2015年7月22日水曜日

ピンキーとサム レスト

タブ、グリップ、ボースリングと体に触れる部分は、自分の体に合わせて色々改造しています。

今回はタブの改造ポイントについ書いてみます。

ベースはFitタブのMサイズです。
最初の改造は、アンカーの安定化を狙って、親指を載せるサムレストを作ってみました。
アンカーパッドの下にサムレスト付ける
サムレストは、親指を安定させ、親指の不要な力を抜き、取り掛けをリラックスさせる効果が期待できます、また、親指が伸びているので、タブを握り込むことができなくなります。

親指が直線的になりアンカー時、顎と指の密着面積が広くなりアンカーも安定します。


次に、カンターピンチの厚みを厚くしてみました。
カンターピンチの改造
リリース時に指示指と矢が接触し、指示指が痛くなることがあるので、厚みを2mm程厚くしました。

最後に、
ピンキーレストを作ってみまた。

ピンキーレストをつける
完成形

ピンキーレストを使うと、フックの薬指はズレにくく、しっかりとストリングを引いて来ることが出来ます。

フルドロー時、ピンキーレストがあると、薬指がズレにくいのでクリッカーを一定のリズムで切ることができます。また、サイトが2mmほど上にあがりました。(30mで)

結局、FIVICSの ポライト タブと同じ形になってしまいました。
FIVICS ポライト タブ

x

0 件のコメント:

コメントを投稿