2016年11月24日木曜日

スコアーカードを作ってみる

しばらく、投稿をさぼっていました。
Web Appのスコアーカードを作っていたので、新規投稿をお休みしていました。

まだ、完成していませんが、一応使えるようになったのでWebにUpします。

URLは、https://yoshiproject-33b37.firebaseapp.com/ScoreCard/ScoreCard.htmlです。 

googleのfirebaseでHPの無料公開ができるので、テストもかねて公開しました。

Andodoid(4.0以上?)のスマホ、タブレット、Windows PCで使えますが、ブラウザーはChrome でテストしています。

iPhoneは、物がないので試していません。(javascriptで動いていますので、動くかもしれません)

また、スマホの場合、画面をダブルクリックすると、画面サイズに合わせて縮小すると思います。(私のスマホの場合はできますが?)

入口の画面は、こんな感じです。



右下の「Hide」ボタンを押し、
上の「new」ボタンを押すと新規にデータを入れることができます。


入力したデータは、Local Storage(PC、スマホのStorageに保存されます。)
上の「lock」を押すとStorageに保存したデータの上書きを禁止します。

「auto]を押すと自動保存されます。

三を押すと、メニューが表示されます。(lock状態では使えないボタンがあります)
メニューは2階層になっています。
 Score Cardの階層のボタンでカードを切り替えることができます。
   Scoreボタン-----Scoreを入力する画面
   Settingボタン----弓のsettingデータの入力画面
   Modelボタン----使用モデルの表示(現在変更はできません。私のモデル専用)
   Recodelボタン----記録したScoreの一覧を表示します。(一部、エラーあり:修正しました

StorageをLockした状態では、swipe機能(画面を指でなでて、画面を変える)を使うことができます。

 Edit Cardの階層には、CardのCopy、作成、削除等ができます。
 Storageでは、バックアップ、リカバーリー等ができます。
(スマホでのリカバーリーが現在(12/2)できなくなりました。12/4 直しました。

まだ、進化中で、いろいろ試しています。

注意) 入力したデータは、Localに保存されますので、使用機器を変更すると、保存データを参照することはできません。(保存先はAndroidが勝手に決めるので、直接Copyできません)

バックアップでデータを(downloadに)保存して別の機器にCopyしRecoverしてください。(サーバーへのバックアップ機能は将来作成?)


0 件のコメント:

コメントを投稿